団体信用生命保険のこと

住宅ローンを利用して家を買った後、もしもの事があったら?
残された家族だけではとてもじゃないけど払っていけない?
家を売らなきゃいけないけどいくらで売れる?次に住むところは?
大きな買い物をすれば不安も大きいものですね。そんな不安の為の備えが『団体信用生命保険』です。
通称『団信』です。いまでは殆どの金融機関で住
宅ローンでお金を借りる時の条件で加入が義務付けられています。いわば住宅ローン専用の生命保険です。
万が一住宅ローンを利用し家を買った本人が
、病気や事故などで不幸があった場合、その時点で残っているローンの残高が0円になるという保険です。
この保険は残された家族の生活を守る為にと
ても重要な備えです。
借入れする銀行によっては任意の保険ですが、不加入
で住宅ローンで家を購入する時にはご自身で加入している医療保険や生命保険を見直すいい機会かも知れません。
家という財産の購入にはしっかりとし
た備え、担保が必要不可欠だという事ですね。

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク