団地物件の魅力とは

皆さま、こんにちは。
今日は当社でも取り扱いをしている「団地」物件の魅力についてお話ししたいと思います。

団地と聞くと皆さまはどのようなイメージを思い浮かべるでしょうか。「ひと昔前」とか「昭和」なイメージを持っている方がほとんどかもしれません。
しかし今、その昭和な住宅である団地を購入し、上手にリノベーションしている方が増えているんです。なぜでしょうか。

確かに団地はひと昔前に建てられたものがほとんどです。集合住宅に住むことが憧れの一つであった時代に建てられたものですが、どの時代にも共通の住環境が求めれていたんですね。それは緑豊かな環境であること。
お近くの団地を思い浮かべていただけるとお分かりかと思いますが、団地の敷地内や周辺には緑豊かな施設や公園が配置されています。また、家族向けを想定して建てられていたため、今でも小学校や中学校など教育環境も身近にあります。
このような住環境は年月が経った今でもとても重要な点ではないでしょうか。

また、団地の最大の魅力といえば、その手ごろな価格です。
築年数が30年以上のところがほとんどですので、ほぼ底値で購入することができます。
場所によってはリノベーション済で1000万円以下で購入できるところもあります。
さらに手を加えたい、リノベーションしたいといった場合でも、この価格で購入できるならば、そちらに手をかけることも可能ですよね。

実際、わたしの知人も夫婦2人で団地を購入し、リノベーションしてオシャレに暮らしています。

このように単身者からお子さんのいらっしゃる家族まで、お手頃価格で様々な住み方ができる団地物件。ぜひご検討してみてはいかがでしょうか。

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク