ブログアーカイブ

同じ物件が何社からも出ている理由って?

その物件の売主様は同じですが、売却の手助けをする不動産会社が何社もいるのはよくある事です。 不動産会社のイメージ作りとして、多数の物件をかかえているように広告の掲載をします。 売却物件を共有することで不動産会社同士、お互 … 続きを読む

同じ物件が何社からも出ている理由って? はコメントを受け付けていません。

手付金(頭金、契約金)って何ですか?

不動産物件の売買契約に際して、買主から売主に支払うお金のことです。 契約成立の証拠としての意味合いがあります。 また、万が一契約が解除された場合の担保ともいえます。通常、手付金は売買価格の10%を売主様に支払うケースが多 … 続きを読む

手付金(頭金、契約金)って何ですか? はコメントを受け付けていません。

収入が不安で住宅ローンの相談がしづらい

まずは住宅ローンの事前審査をしましょう。 今の状況で、どのくらいまでの借入ができるのか購入の家が決まってなくても調べることができます。 融資金額がわかったとしても必ずしも購入しなくてはいけないわけではありません。 ご相談 … 続きを読む

収入が不安で住宅ローンの相談がしづらい はコメントを受け付けていません。

借地権でも住宅ローンは組めるの?

はい、可能です。金融機関は限られますが、組めないということはありません。物件やお客様の条件を考慮して選定していきます。

借地権でも住宅ローンは組めるの? はコメントを受け付けていません。

住宅ローンって誰でも借りれるの?

金融機関にもよりますが、原則20歳から70歳までの方という金融機関が多いです。 契約社員・パート・アルバイトの方でも住宅ローンは組めます。収入に不安がある方、住宅ローンは難しいと自分で決めずにまずは相談してください。

住宅ローンって誰でも借りれるの? はコメントを受け付けていません。