ブログアーカイブ

他の不動産屋さんに借地権の相談をしたら取り扱いできないを言われましたがどうすればいいですか?

借地権は不動産取引のなかでも専門分野になります。 不動産屋目線だと手間と時間がかかるから、やらない会社もあります。 当社はどんな借地権でもお客様のご希望に添えるよう努力いたします。 お気軽にご相談ください。

他の不動産屋さんに借地権の相談をしたら取り扱いできないを言われましたがどうすればいいですか? はコメントを受け付けていません

承諾料て何ですか?

借地契約は売却時や建て替えなどする際に承諾料が発生します。 承諾料は地域や借地権によって異なりますが相場があります。 最終的には地主さんとの交渉によって決まります。

承諾料て何ですか? はコメントを受け付けていません

更新料て支払わなければいけないの?

更新料は契約書に更新料の支払いに関する記載がある場合や以前に支払った場合などは支払い義務が発生します。

更新料て支払わなければいけないの? はコメントを受け付けていません

更新料て何ですか?

借地契約には存続期間が満了しても契約を更新し継続することができます。その更新をする際に地主さんに支払うお金が更新料になります。

更新料て何ですか? はコメントを受け付けていません

地主さんとトラブルになってますがどうしたらいいですか?

借地権は地主さんとのトラブルが非常に多いいです。 トラブルになるケースは売却や更新、承諾料や賃料の値上げなどがあり、 当事者同士だとなかなか解決にならないケースがありますので、 借地を専門にしている業者に交渉依頼をするこ … 続きを読む

地主さんとトラブルになってますがどうしたらいいですか? はコメントを受け付けていません